ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2022年3月の振り返り

個人

  • 生活習慣がめちゃくちゃになった

    • 世界情勢がすごいことになっていて、それに当てられて自分のメンタルもめちゃくちゃになってしまった

    • 結果、朝寝て昼起きる生活になった

    • 今は頑張って矯正中です

    • 仕事が始まってしまう……大丈夫か?

  • 備蓄を始めた

    • 元から水や非常食の類は多少備えていたが、もっとちゃんとやらなければなと思った

    • 具体的にはローリングストックを始めた

    • お菓子、カップ麺、ジュース、おむつ、粉ミルクなど

    • Firevault というアプリで在庫を管理している

    • 同じものでも、賞味期限ごとに分けて管理できたりして良い

firevault.gacha.net

  • 星のカービィ ディスカバリー』を遊んでいる

    • 旦那氏と二人で遊んでいる

    • 今のところは特に詰まることもなく、楽しい

    • 能力はハンマーが好き

家族

  • 息子氏がうまれて5ヶ月になった

    • 離乳食を始めた

    • 全然食べてくれないものだと思っていたが、実際はその逆だった

    • 初日から全完食記録更新中 天才か?

  • 保育園の準備

    • これも一度に揃えたので、出費がすごいことになった

    • 保育園に置いておく用の服とかタオルとか、たくさん必要なんですね

    • ペンで書くのが意外と難しかったので、シールとスタンプを買った

    • スタンプはセリアで購入

    • この手のスタンプ、1000円超えが多い中100円は助かる

www.rakuten.ne.jp

仕事

  • 育休中なので特になし

ブログ

ゲームのことばかり書くブログになりつつある

読書

生活習慣がめちゃくちゃなせいで2冊しか読めませんでした。ゲームやっとるやんけとは言わないでください。

kyoruni.hatenablog.com

kyoruni.hatenablog.com

次月の目標

  • 社会に復帰する

  • 仕事と保育園の両立に慣れる

  • 掃除をきちんとする(育休中ろくにしませんでした 地獄!)

ブログランキング・にほんブログ村へ