ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2022年7月の振り返り

目次

  1. 個人
  2. 家族
  3. 仕事
  4. ブログ
  5. 読書
  6. 先月立てた目標
  7. 今月の目標

1. 個人

  • 歯の神経の治療が続いている

    • 「2〜3回ぐらいで終わると思います」と言われたけど、全然終わらなかった
    • 予約もなかなか取れず、仕事のお昼休憩の時間を使って通院したりなどした
    • 時間的にも通院頻度的にも、オフィス出勤していたら厳しかったと思う
    • フルリモートの仕事でよかった(1回目)

2. 家族

  • 息子氏がうまれて9ヶ月になった

    • おすわりが安定してきた
    • 抱っこひもを見せるとめちゃくちゃいい笑顔になる
    • 寝返りがすごい
    • 今一番気になっているもの:コンセント 危なくて目が離せない
  • 息子氏が RS ウイルスに感染した

    • 40度の熱が数日続いた
    • 離乳食を食べなくなった(ミルクは飲める)
    • 赤ちゃんはほぼ全員かかるらしい
    • 初めての粉薬 飲めるかな?大丈夫かな?と思ったらめちゃくちゃ飲んでくれた えらすぎる
  • 保育園

    • RS ウイルスで10日以上休むはめになった
    • 小児科で治った!とお墨付きをいただかなければ登園できないルールのため
    • アイロン台の上に PC を置いて、息子氏の面倒見つつ仕事をした
    • オフィス出勤していたら有休10日連続で取得するところだった
    • フルリモートの仕事でよかった(2回目)

3. 仕事

  • 色々とだめだった
    • 他の人に相談すればすぐ終わった課題を、かなり長い時間うんうん悩んでいた
    • もっと早く相談していればよかった
    • 次同じ事態に遭遇したときは対処法が分かっているので大丈夫、と思うことにしたい

4. ブログ

  • 何も書けていない

5. 読書

  • 何も読めていない

6. 先月立てた目標

kyoruni.hatenablog.com

  • 読書を継続する → ×

    • 全然できませんでした
  • 資格試験の勉強する → ×

    • 全然できませんでした
  • 離乳食ガンガン進める → ×

    • 体調不良で全然できなかった

7. 今月の目標

  • 早寝早起き
  • 積んでいる本を読む
  • 掃除をサボらない