ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2023年1月の振り返り

目次

  1. 個人
  2. 家族
  3. 仕事
  4. 読書

1. 個人

  • ノロウイルスに感染した

    • 息子氏が保育園から持ち帰ってきた → 私感染 → 旦那氏感染でめちゃくちゃになった
    • 新品の服に思いっきり吐いた(最悪)
    • 気を付けていても感染するときはするし、息子氏が持ってきてしまうのは回避不可に思える
    • 感染したのは人生3回目ですが、何回かかってもつらい
    • 対処法が特にないのもつらい
    • 健康って素晴らしい
  • 毎月の目標を立てるのをやめた

    • ほとんど達成できていなくて、形だけのものになっていたため
    • 2023年の目標 とかいうものを以前に書いたので、年間通してこれを1つずつ埋めていくのを目指していこうと思った
  • パルデア図鑑がもうすぐ完成しそう

    • あとは準伝と、バージョン限定のポケモンが残っている
    • 旦那氏と自分の時間がなかなか合わなくてまだ埋まっていない
    • 図鑑埋め用のあいことばも使ってみたけど、バイオレット人口の方が多いのかなかなか成立しない(自分もバイオレット)

2. 家族

  • ノロウイルスに以下略

    • 息子氏が朝方突然吐いたのでびっくりした
    • それでもすぐ寝ようとして、赤ちゃんって強いんだなと思った(?)
    • 回復が一番はやいのも息子氏だった
    • 若いから……?
  • 色々覚えてきた

    • おむつを取り替えるときは自分から寝転がってくれるようになった
    • エプロンを付けると「いただきます」するようになった
    • ご飯を食べ終わると「ごちそうさま」するようになった
    • 靴下を履くときは足を差し出してくれるようになった
    • 天才か?

3. 仕事

  • 時間管理が難しい
    • ポモドーロ したくて、まずは時間を計測しながら作業することを始めた
    • 夢中になる or 必死だと普通にボタンを押し忘れる
    • 作業シートへの転記も忘れる
    • 自分は動作検証に時間をかけすぎな気がする

4. 読書

2冊読めましたが、それ以上に新しい本を買ってしまうので増えていく一方……。

kyoruni.hatenablog.com

kyoruni.hatenablog.com