ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2023年

あけましておめでとうございます!

2022年はなんだかいつも体調悪い気のする1年だったので、今年のテーマは「健康」にしたいです。体の方も、心の方も。

2022年の目標

kyoruni.hatenablog.com

無事社会に復帰できたので(できたのか?)よかったです。

  • 本をたくさん読む ×

    • 自分の中ではコンスタントに読めてはいるけど、たくさんかと言われると違う
    • 本は21冊読んだようです(漫画は含んでいません)
    • 読んだ以上に増えているため、積読は全く崩せませんでした
    • 読書記録は GitHub → Trello → Todoist → GitHub Projects ……と迷走の果て、最終的にはスプレッドシートへ(『「技術書」の読書術』 の影響)
  • 資格を取る

  • 仕事をする

    • 育児と仕事の両立!無理!!となってしまうのではないか、真面目にこわかった
    • なんとかやっていけそうです 在宅勤務に感謝

2022年のベストゲーム

『Pokémon LEGENDS アルセウス』です。

夢中なあまりちょっと寝不足になったりしました。面白かった。

一時期ポケモンから離れていた期間があったのですが、剣盾以降なんか復帰できた感じがあります。ポケモンたのしい!!!

2022年のベスト漫画

ONE PIECE』です。

空島編で止まっていたのですが、それ以降を読み始めてワンピース面白!!!となりました。

なんか有名で人気な作品はちょっと手を出しにくい気持ちがあったのですが、やっぱり面白いから有名で人気なんだな〜と改めて思いました。2023年は『HUNTER×HUNTER』を読んでみます。

2022年のベストアニメ

機動戦士ガンダム 水星の魔女』です。これしかアニメをまともに観ていないからともいう

プロスペラママが好きです。自分のやりたいことに向かって着々と駒を進めている感じ、目が離せません。

2023年の目標

こんなに目標立てて大丈夫?

  • 休日はゲームをする
  • 息子氏を遊びに連れ出したい
  • 掃除をする(サボりすぎ)
  • 肌や髪を労わってあげる(いじめすぎ)
  • 1ヶ月に1冊は本を読む
  • 何らかの試験に合格する
  • 自分で決めた締め切りを守る
  • 自己学習の時間を確保する
  • 無理のない範囲で 運動
  • 睡眠時間の確保
  • 眼鏡を新調する