ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2022年5月の振り返り

目次

  1. 個人
  2. 家族
  3. 仕事
  4. ブログ
  5. 読書
  6. 先月立てた目標
  7. 今月の目標

1. 個人

  • 腎盂腎炎になった

    • じんうじんえん
    • 何か体調悪いけど来週病院行けばいいか……とか思っていたら、熱が出たり体が痛くなったり寒気がするしで散々だった
    • 薬がめちゃくちゃ効いて、今では完治しました
    • 健康って素晴らしい
  • 電子書籍から紙の本へ移行中

    • どちらにしようかずっと迷っていて、漫画は電子・その他は紙で買っていた
    • 息子氏が大きくなった時に布教できないじゃん!!と思ったので、少しずつ紙の本を買い直している
    • 布教といっても無理矢理読ませたりするのではなくて、本棚に入れておいて、本人が興味持った時に読んでくれたらいいなとかそのぐらいの気持ちです
    • ポケスペだけは手に取りやすい位置に置いておこうかな
  • 初めてシャトレーゼに行った

    • 気になっていたけど、いつも混んでいて入りづらかった
    • アイスをたくさん買った
    • チョコバッキーを食べたことのなかった人生、今まで損していた
    • これからはチョコバッキーを食べたことのある人生を送れます

2. 家族

  • 息子氏がうまれて7ヶ月になった

    • めちゃくちゃ寝返りする
    • 川の字で寝ているのですが、布団間移動するしなんなら落ちていたりもする
    • おすわりは練習中
  • 離乳食を進めている

    • あまり進められていなかったので、先週から本格スタートした
    • ほうれん草、小松菜、玉ねぎあたりが好きらしい
    • 玉ねぎ、ペーストにしたとき結構臭いエグいな〜と思ったのですが全然大丈夫だった
    • むしろ玉ねぎを用意すると笑顔になる
    • 豆腐が嫌いみたいです
    • 顔は背けるわ口は開かないわでめっちゃ拒否する

3. 仕事

  • 本格復帰した
    • フルタイムで働けるようになった
    • 今のところは両立できています
    • 自習の時間なども作っていけるようになりたい

4. ブログ

ポケモンしかやってない!

5. 読書

今まで「1日○ページ」と決めて読んでいたのですが、義務感がすごくなってしまったので「1日○分」で読んでいくことにしました。無理なく続けていくことが大事なのです。たぶん。

でも今月は、体調悪かったりして1冊しか読めていませんでした。この本自体はめっちゃ面白かったです。

kyoruni.hatenablog.com

6. 先月立てた目標

kyoruni.hatenablog.com

  • 社会にちゃんと復帰する → ○

    • 寝坊はありませんでした!!!
  • 睡眠時間を確保する、夜更かししない → ○

    • 休日も午前中に起きて活動できたと思います
  • 毎日読書時間を1時間確保する → ×

    • 1時間はキツかったです!

7. 今月の目標

  • 毎日読書を継続する
  • 資格試験の勉強する
  • 離乳食ガンガン進める

ブログランキング・にほんブログ村へ