ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

2022年6月の振り返り

目次

  1. 個人
  2. 家族
  3. 仕事
  4. ブログ
  5. 読書
  6. 先月立てた目標
  7. 今月の目標

1. 個人

  • 歯の神経の治療をした

    • 数ヶ月前に歯の激痛があったのですが、1日耐えたら痛みがなくなっていたので放置していた(だめです)
    • 麻酔なしで治療とのことだったのでめちゃくちゃビビっていた
    • 神経がしんでいたようで、痛みはなかったので良かった
    • 良くはない
    • 今後はしばらく毎週通うことになりそうです
  • めちゃくちゃ暑い

    • エアコンつけていないとしぬのでは?という暑さが突然来た
    • 連日34度とか、35度とか
    • 体が適応できていない感じがある
    • 保育園と家を往復しただけで疲労感がすごい
    • 毎日エレベーターに乗るたび、「今このエレベーターが停止したらしぬな……」と思っている
  • 今月は全然だめだった

    • 仕事はもっとはやくできたと思うし、家事ももっとスムーズにできたはずだし、やりたいことも消化できていない
    • あれもこれも暑さが悪いんだ!と暑さのせいにして、来月は頑張っていきたい
    • 来月も暑いような……?

2. 家族

  • 息子氏がうまれて8ヶ月になった

    • 座らせてあげると、おすわりできるようになった
    • 飽きてくると笑いながら後ろに倒れてくるのであぶない
    • 衣替えついでに、つなぎタイプの服 → 上下セパレートの服に変更した
    • 突然お兄ちゃん度が上がった(気がする)のでびっくりした
  • 離乳食を進めている

    • パンがゆに片栗粉を投入したら固まりすぎた(失敗)
    • 食べるスピードも速くなってきた
    • もうすぐ保育園でのごはんも始まるらしい
    • そろそろごはん用の椅子を買ってあげたい
  • 保育園

    • 他の子におもちゃを渡してもらったり、奪われたり、撫でられたりしているらしい
    • 園から毎日写真が届くので、それをめちゃくちゃ楽しみにしている
    • 先日は七夕の短冊を代筆した
    • 数年後、自分で書けるようになる日がたのしみ(一緒に書きたい)

3. 仕事

  • なんとか1ヶ月過ごせた
    • 作業には集中できたが、自分の中では反省点がたくさんあった
    • 大きなタスクは一旦片付きそうでよかった
    • 仕事で使っている技術について、あまりにも無知
    • 強くなりたい

4. ブログ

ポケモンれじぇんず進捗報告ブログ

5. 読書

kyoruni.hatenablog.com

6. 先月立てた目標

kyoruni.hatenablog.com

  • 毎日読書を継続する→ ×

    • 全然できませんでした
  • 資格試験の勉強する → ×

    • 全然できませんでした
  • 離乳食ガンガン進める → ○

    • できました
    • 食べられるものどんどん増えてきてうれしい

7. 今月の目標

  • 読書を継続する(週5×4週=20日目標)
  • 資格試験の勉強する(週5×4週=20日目標)
  • 離乳食ガンガン進める

ブログランキング・にほんブログ村へ