ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【グラブル】現在の状態

グラブル、ゆるやか〜に楽しんでいます。

趣味の記録をブログに残すのも今年の目標なので、何か進捗があれば書いていこうと思います。……ということで、現時点での自分の状態です。来年の今頃見返して、多少は成長しているといいな〜なんて。

自分のこと

スカイコンパスで登録日が確認できると聞いて、入れてみました。2015年……2015年!!??

初めてちゃんと参加したイベントがシンデレラガールズの杏ちゃんが仲間になる回だったはずなので、時期的にも合ってますね。タイムラインのプロデューサー達が次々「今のジョブはこれ!」ってツイートするようになっていって、それが気になって自分も登録したのでした。

年単位でログインしなかったり、古戦場で1箱開けてギブアップしたり、ガチャピンさんが来たら復帰してみたりでめちゃくちゃスローペースで遊んでいます。属性によってはマグナ3凸武器が普通に並んでいます 本当に2015年からやってた?

最近はやりたいことができたので毎日ログインできています すごい!目標があるとゲームは楽しいですね。

近況

つい先日十天衆が全員仲間になったんですよ!長かった!

次はサラーサさんの上限解放をしたくて頑張っています。最初にお迎えしたお方なので、めちゃくちゃ思い入れがある。

見慣れない素材があるな?って思って調べてみたらおったまげました。こんなの皆やってるんですか。マジか。
天星器の斧、普通にメイン武器として使っているので結構困っています。もう一本作れば良いんですかね。厳しい!

騎空団

旦那氏の団に加入していたのですが、団長がログインしなさすぎていつの間にか団長にされていました。

※ 最近はガチャピンさんが来ていたのでログインしているようです

その他

十賢者

  • サンだけ石が完成しましたが、クエストがクリアできなくて放置しています
  • 強くならなければ(いつになるのやら)

武器

  • 初心者向け攻略的なものを見るとマグナ3凸までは丁寧に書いてあるけど、その先は?という感じ
  • とりあえず4凸〜5凸すれば良いのかな?とは思っている
  • セラフィックウェポン:属性によっては SR のまま放置されている

  • マグナ石:属性によっては 3凸 のまま放置されている

ランクキャップ

  • 書いているうちに 175 で足止めされてしまいました!
  • 足止めに気付かず結構無駄にした
  • これが最優先?

全部一気にやろうとするとわけがわからなくなるので、1つずつゆっくり進めていくぞ〜

にほんブログ村 ゲームブログへ