ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

『高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800』を読んだ

英語読めるようになりたい!!!と思ったので読みました。高校英語は難しそうなので中学英語から……。

さらっと1回通して、よく分かっていない単語だけ抜き出してメモしておきました。
ただ読んだだけなので、ノートか単語帳作って復習しないとですね。

メモ

  • 自分が学生だった頃と比べて、表紙の犬がめちゃくちゃ可愛くなっている!!!

  • 中学の単語なら意外と大丈夫なのでは?と思いましたが、読めない単語が結構あって驚きました。意外と大丈夫ではなかった。

  • forduring も間って意味ですけど、前者は期間の長さで後者は特定の期間を……って英語できる人は皆さんこういう細かい違いもばっちり覚えていらっしゃるんですかね。難しい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ