ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【雑記】2020年の振り返り

年の瀬なので、振り返りのようなものを書いておきます。

記憶があまりないため Twilog を見て振り返っています。こういう時に便利ですねついろぐ。

1月

社内勉強会で何かしら発表したいと思い、LINE BOT を作りました。

コード自体は json から該当するポケモンを見つけてくるだけのめちゃくちゃ簡単なものなのですが、その元になるデータを打ち込むのに結構時間がかかりました。とりあえず形になったので良かったです!

こちらQRコードを載せてあります。40人ぐらいの方に使っていただけているみたいです。ありがとうございます!

2月

コロナ騒ぎが本格化し始めてきた頃です。

近所のスーパーからトイレットペーパーが消えてしまったのは焦りました!ちょうど使い切りそうなタイミングで、来週買いに行こうかな〜なんて呑気なこと言ってた自分を殴りたいです。最後の1ロールをちまちま大切に使っていました。

今は普通に買えるようになりましたが、日用品は常に1つぐらいストックを持っていた方が良いなと痛感しました。買い占めよくない!

3月

在宅勤務が始まりました。当初はこんなに長く続くなんて思っていなかったので、会社に荷物を置いたままにするという体たらく。結局自宅に郵送していただくことになってしまい、申し訳なかったです。

引きこもり適正は MAX なため、ずっと家にいること自体は全然苦にはならなかったです。好きな姿勢(椅子に正座するのが好きです)で作業できるのとか、昼休みに洗濯機回しちゃおうとかできるのはめちゃくちゃありがたいです!

会社に行くことは嫌ではないのですが、朝のぎゅうぎゅうな電車や、雨の日に駅まで行く道のりだとか、そういった部分が苦痛になっていたんだなぁと改めて思います。色々な会社が出勤する時間をずらしてくれたら電車も空くのではないでしょうか 難しいか。

4月

ひたすらあつ森を遊んでいたようです。

5月

ひたすらプリコネRを遊んでいたようです。

6月

あつ森アイテムチェッカーを作りました。仕事でフロント側をゴリゴリ書いていたので、それで自分用に何か作れないかな〜と思った結果です。

サーバーレスだと気軽に公開できて良いですね!お金も一切かかっていないです。素晴らしい。

最近は忙しくて(時間の使い方が下手だともいう)何も作れていないのですが、こういう細々したツールみたいなものをまた書いてみたいです。作っている間、めちゃくちゃ楽しかったんですよね……!

7月

ターミナルに絵文字出したりとか、テキストエディタの色変えて遊んだりとかよく分からないことをやっていたみたいです。虚無。

8月

初めて飲んだカモミールティーの感想:牧草
初めて飲んだオレンジルイボスティーの感想:小児科で処方された粉薬の味

おしゃれな紅茶は向いていないんだなと思いました。俺はペットボトル紅茶飲料で生きていく!

9月

自宅で流産していました。あんな体験はできることならもうしたくないです。

外出中に「いつ始まるのか?」と怯えなくて済んだので、この時は在宅勤務で本当に良かったです。しれっと仕事に復帰もできました。

10月

体がバグってしまったのか、精神がめしょめしょになってしまったのか……全体的に体調が悪かったです。
早く健康にならなければ〜とずっと思っていたぐらいしか記憶がありません。

11月

勉強したい欲が急に出てきて、本を買いまくっていました。買うペースが読むペースに全く追いついておらず、大量の本を積んでしまいました。

戒めのため、文字通りタワー(物理)にしています。来年は頑張って読んでいきます。

12月

仕事が忙しくてあまり記憶がありませんでした。昨年の今頃は研修?自習?していたはずだったので、こんなにやること盛りだくさんになるとは思わなかった。

分からないことがたくさんあるということは、これから分かるようになれることがたくさんあるというわけで!まだ全然戦力になれていないなぁとは思っていますが、少しずつできることを増やしていきたいです。自信持ちたい。

2021年の目標

  • ブログを書く(理想:週に1回ぐらい)

  • 健康的な生活習慣(午前3時に寝たりしない、休日は午前中に起きる)

  • 積読を減らす(毎日1ページだけでも良いので読む)

  • 資格を取る(何でも良い、成功体験を作りたい)

言うだけならタダなので大口叩いています。1つでも実行できたら!良いな!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ