ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【雑記】5年日記(n回目)、モンハン、体重

5年日記(n回目)

先日から5年日記を書き始めました。連用日記とも呼ぶらしいです。

 

どんなものかというと、こんな感じで……同じ日付の日記を同じページに書いていって、数年経ったら1年前の今日、自分は何をしていたのかな? 何を考えていたのかな? とか振り返る → めちゃくちゃ楽しい!!!! という。

 

ブログや Twitterでも似たようなことはできますけど(連用日記のアプリもあるみたい)、紙で残しておくのってまた別の良さがありますよね。

色々なタイプの日記がありましたが、「紙がツルツルしていない」「年月日が記入されている」「表紙が丈夫そう」の条件で絞ったら王道の高橋になりました。高橋なら何年経ってもデザインほとんど変わらないだろうから、複数冊並べたときも見栄え良いだろうなと思います。

実はこれ今まで何度もやろうとして挫折しているのですが、今回こそは続くといいな……。

モンハン

発売日に買ってはいたんですけど、体調が悪くて遊べず……最近になってちょこちょこ進めています。

マルチでワイワイするというよりは、ソロで武器とか防具のリストをひとつずつ埋めていくのが好きです(コミュ障かつ収集癖持ち)。ゲーム内の図鑑とか、アイテムリスト的なものが埋まっていくの眺める瞬間ってめちゃくちゃ楽しくないですか。私は楽しい。


ゲーム内カメラがうまく扱えず、サイドクエストで撮影したトカゲの写真を仕方なく貼っている私のギルドカード

アクションゲーム苦手の民ですが、ちょっとずつ操作を覚えて、モンスターの動きも覚えて、カメラの操作にも慣れて……怖かったモンスターの様子を伺う余裕が出てきたり、タイムが微妙に縮まったりするのがうれしい。

最初はあまりにも操作覚えられなさすぎて、紙に書いて手元に置いてました。色々な武器使い分けてる人、めちゃくちゃすごい。あれ全部覚えてるのか。

次の課題はマップが全然覚えられず、迷子になりまくっているところですかね。上位クエスト入ったのにまだ迷ってますからね。闘技場のクエストは迷子にならなくて良いですね。

体重

緩やかに体重を増やすため(ふんわりした)栄養管理を始めたわけですが、目論見通り緩やかに体重が増えていってニコニコしています。

今まで普通に摂取カロリー足りてなかったんだな。アプリに怒られるので、ちゃんと朝昼晩のごはんを食べるようにもなりました。良いことしかない。

食パンって意外と塩分多いんですね、知らなかったです。これにハムとかチーズ乗せるとえらいことになる!

ロースハムは茹でると塩が多少飛んで(?)良いらしいです。油断していると塩分なんてすぐ限界突破してしまうので、色々気を付けていかないとです。今までどれだけヤバい量摂取していたんだって話ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ