ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【雑記】2022年

年が変わると頑張りたくなりますね!頑張ろう

本をたくさん読む

積読ももちろんですが(段ボール一箱分になってしまった)、最近は図書館で本を借りるのがブームになりつつあるので「気になるからほしいものリストに入れておこう」と入れっぱなしになっていた本も積極的に借りて読んでいきたいです。

ただ読んで終わり、では勿体無いのでプライベートリポジトリ立てて Issues にメモを取っています。

zenn.dev

↑ こちらの記事を読んで自分もやってみよう!と思い立ちました。

資格を取る

資格がなければできない仕事でもないので、そのものに意味があるとはあまり思っていませんが(個人の意見です)、体系的に勉強するという点ではめちゃくちゃ適しているのではないかと思います。その領域について網羅的に勉強しつつ、合格したらやっぱり嬉しいじゃないですか。

最初だけやる気 MAX の三日坊主にならないようにします。フラグを立てるな。

仕事をする

2020年は転職して、転職先のカルチャーに慣れるので精一杯の一年でした。
2021年は妊娠して、お腹の中にいる息子氏のことで頭がいっぱいの一年でした。

なので、自分としては2022年から!本格的に!!頑張るぞ!!!という気持ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ