ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【雑記】結婚した、出産した、出産 痛かったことランキング

結婚した

ポケスペのルビーさんの誕生日に入籍しました。オタク〜

出産した

先日、息子氏が産まれました。

前回流産していることもあって、無事に育ってくれるだろうか 無事に産まれてくれるだろうかとこの数ヶ月気が気じゃなかったのですが、やっと会えました。良かった!

病院のごはんがめちゃくちゃ美味しかったです

しばらく円座クッションとお友達でした。これ無しでは生きられなかった
産後に使うなら U字かつ硬い素材のものが良いです 柔らかいやつはお尻がしにます

出産 痛かったことランキング

  • 1位 産後 めちゃくちゃな便秘

    • 便秘で泣くことってある?あった

    • 便秘でうまく歩けなくなることってある?あった

    • 泣きながらナースコールで助けを求めました。人生初の浣腸、全然効かなかったです(ここでもう一度泣いた)。

  • 2位 産後 出口(察して)の縫合部分

    • 座ると痛い

    • 立っても痛い

    • どうしろと(五七五)

  • 3位 麻酔があまり効いていない状態での導尿

    • 二度とやりたくないランキングでは1位

無痛分娩だったので、出産そのものの痛みはなんとランク外です。痛かった部分もあったと言えばあったけれども、泣くまではいかなかったから……。

ブログランキング・にほんブログ村へ