ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

【雑記】完全に解消した(便秘)

ず〜っと便秘だったんですよね。何がとは言いませんけど、10日に1回ぐらい。

まぁこんなものなのかな〜とあんまり気にしていなかったのですが「3日もお通じがなくてつらい」的な書き込みを見て、あれ? 自分やばいのでは? と思い始めました。

空白期間が10日を超えてもつらいとかは特に何もなかったです。お腹が痛いとかの自覚症状もゼロ。体、おかしくなってしまったのか。

病院で人生初の下剤を処方してもらったものの、ワクワクしながら連日 MAX 量飲んでも変化なし。

「様子見ながら自分で量を減らす、回数を減らすなど調節してください」とのことでしたが、薬を許容量超えて飲むわけにもいかないですよね。

他にも「朝起きがけにコップ1杯の水を飲む」「水分たくさん飲む」「下剤を大量の水で飲む」など、検索して出てきたことを色々試しましたが全部だめでした。

そんな絶望的な状態から今は神の食べ物2種で完全に便秘解消されたので、今日はその神を紹介させてください。下剤も必要なくなったのでもう一切飲んでないですよ! 健康!

と言うか摂取し始めて1ヶ月も経たないうちに改善されました。すごいな

オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ

食物繊維がたくさん入っているシリアル。

オールブランが良いらしいとは耳にしていたものの、レビューを見ると(主にその独特な味について)散々な言われようで躊躇していたところに現れた神。

食べ過ぎはよろしくないと思うので、毎回バッチリ計量しています。1食分40gなので、1袋でちょうど5日分ですね。

これの何がすごいって、ちゃんと美味しいんですよ。健康のためなら多少味が劣っても仕方ないか〜(妥協)ではなくて、健康と味が両立している!!!

個人的には牛乳やヨーグルトに入れるより、そのままお菓子感覚でボリボリ食べるのがおすすめです。私はお菓子だと思っています。

「ブランフレーク」も同じぐらいの食物繊維量でそこそこ美味しかったです。こちらはそのまま食べるの結構キツかったので、ヨーグルトと混ぜて食べています。ひといきショコラに飽きてきたら是非!

1食60gのため最後にちょっと余るのが残念。

オリゴ糖

自分が使っているのはこれ ↑ ではないですけど、オリゴ糖であれば何でも良いのではないかと思います。腸内の善玉菌のエサになる、便秘野郎御用達の神。

続けることに意味があるそうなので、プレーンヨーグルトにかけて毎日食べています。砂糖と比べると甘さはかなり控えめで健康っぽい気がします。


オールブランオリゴ糖、やめたらまたハイパー便秘野郎に戻るのではないかという恐怖もあります。おそらくこれらは一生食べ続けると思います……。

ブログランキング・にほんブログ村へ