ダッシュで奪取

ゲーム、読書、人生

『スーパーステップ 中学英文法問題集』を一周した

↓ こちら ↓ の参考書に対応した問題集です。とりあえず一周しました。

https://kyoruni.hatenablog.com/entry/book/20220217kyoruni.hatenablog.com

問題はほぼ参考書と同じ英文を使用しているため、「例文覚えていれば問題集いらないのでは?」とも思ったのですが……実際に取り組んでみると、一度通読しただけでは例文なんて全然覚えていないですね。

最後の ボスラッシュ 実際の高校入試問題の部分は特にボロボロでした。これ中学生の人が解いているんですか?すごい

不定詞と動名詞と分詞の単元があまりにも分からなすぎて「動詞の to と ing の使い分け全然わからん」的なことをツイートしたら、フォロワーさんにご助言いただいたのですが……その考え方を頭に入れてからもう一度解いてみたら点数めっちゃ上がりました。

ここを見ていらっしゃるかは分かりませんが、すごい助かりました。ありがとうございました!!!

メモ

  • 苦手単元

  • 一周しただけでは頭に入っていないと思う

    • 来月最初からもう一周する

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ